難易度の高い実績解除を目指す【AからZのレガシー】⑥

2022年8月12日金曜日

AからZのレガシー sims sims4 プレイ日記

t f B! P L

 

こんにちは、こんばんはサトウです。


すっかりスマホ好きな人ばかりになったシムズ4の世界では、このようなシニアの歩きスマホも問題になってきています。

このまま気づかないと後ろから前の人にぶつかって、事故になる可能性もあるでしょう。何よりもプレイヤーが思わず爆笑してしまうという危険性が高いです!


前回はカルバインの結婚から次のDの世代のダイアナの誕生までを駆け足でご報告しましたが、その間にもハイマン家ではほかの家族にいろいろなことがありました。

今回はそんなカルバインと次世代の話から少しずれた家族の人生についてご覧いただきましょう。

息子大好きアリソン

ベンもカルバインもコメディアンのキャリアで働いているので、日課として家でもコメディのネタを作ったり練習をしたりします。

シムはこういった芸事に目がない人が多いので、練習といっても自然に聞きに来ることも少なくありません。


カルバインのファン1号がベンであったように、血の繋がった家族はどうしても贔屓したくなりますよね。

アリソンさんは息子のベンが推しのコメディアンのようです。
バイオリンは、前にも登場しましたがやはりコメディアンキャリアで楽器演奏スキルも必要なため購入したアイテムです。

カルバインにはピアノをやってもらっているので、今ではほとんど弾く人がいないのですがたまに気が向くとリリィさんが弾いてみたりしています。

バイオリンに聴き惚れる奥二人と、手前のステレオに注意が行く(アリソンなんて踊ってるし)二人が対照的ですね~。


意外とこのステレオも吸引力が強くて、気がつくと家族全員で踊ってるなんてこともあります。

さよならアリソン

AからZのレガシーでは、今までも亡くなったシムはいましたが(アリソンの夫マシュー)当主が亡くなるのははじめてです。

これもアリソンを不本意ながらいじめてしまった私が、その穴埋め的に「主人公させるからー」みたいなノリではじめた企画です。


そのアリソンもいなくなるとちょっと寂しいですね。アリソンがいなくなってもハイマン一族は続けていくからね!
静かに倒れ込んでいくアリソン。

誰の時でもそうなんですが、そばで亡くなりそうな人がいてもすぐに回りが気づかない。
これにちょっとプレイヤーは胸が痛くなったりしていませんか?

「なんで気づかないー」とイラッとするくらい気づかれない時もあってもにょります。
気づかないだけで、気づくとみんなが悲しんでくれるのでよいのですが。

生まれれば、そのあと何年・何十年かして召されるのは仕方ないこと。そうはわかっていても、さみしいものは寂しいんです。


アリソン、今までありがとう!

魅力はどんなキャリアでも必要になりがち

前にはチラリとワンシーンだけ登場しましたが、すっかりスリムになったカルバイン嫁のヴィクトリアです。

彼女はスポーツキャリアに就いてもらっています。そう、はじめからぽっちゃり系だったから運動させるのも目的でした。


効果がすごすぎた感はありますが、元々そういうスリムになりやすい方だったんですね~。


そんな彼女もまぁ無理はさせない程度に昇進はしてもらうように心がけています。そこで必要になったのが魅力スキル

現在リリィ・ベンとヴィクトリアの3人が魅力スキルをあげろと要求されていまして、鏡の取り合いになったりしています。

そんなリリィも成長する

ベンの嫁でカルバインの母のリリィさん。

元々の髪色がシルバーなのもあってあまり成長しても目立たないんですが、彼女もお誕生日でひとつ年を取りました。

人が少なくて少し寂しそうな感じですが、愛する息子がお祝いしてくれたからいいよね。
後から気づいたのですが、ベンが後ろで見切れてますね。

嫁の誕生日なんだから近くに来て祝ってあげてー。場所的に孫のベッドの横なので寝かしつけしてたのかも?

ヴィクトリア!修理は任せたよ

今まではアリソンが修理を主に担当していたのですが、先日他界されてしまいました。


リリィはアリソンに頼っていてあまり修理スキルは高くないので、これを機会にヴィクトリアを修理担当にすることにしました。

次の世代も生んだことですし、残る余生は運動キャリアしながらのんびりと子育てと修理をして過ごすのもいいんじゃないでしょうか。


スキルがあがると作業時間も短くなってすぐ終わるから、それまではがんばって欲しい。


アリソンはサトウの気持ちも入っていて、ビジネスキャリアのトップまで行きましたからね。それを考えるとほかの人は緩くやってます。


そんなわけで、今回は次の世代ではなくてほかの家族にクローズアップして日記を書いてみました。


また次回のサトウの更新も見に来てくれると嬉しいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ