難易度の高い実績解除を目指す【AからZのレガシー】①

2022年8月1日月曜日

AからZのレガシー sims sims4 プレイ日記

t f B! P L

 


こんにちは、こんばんはサトウです。

シムズ界隈は高校生パックの実装とバグ歓喜と苦悩の阿鼻叫喚の様相となっていますが、ほぼバニラ環境でオフラインプレイしているサトウは比較的のんびりとシムズライフを送ることができています。

そんな中、やばい男シリーズでちょっといじめてしまって何かで埋め合わせするから!と約束したアリソンさんを使って新しい遊び方をプレイしてみることにしました。


シムズには、キャリアを極めたり特別なイベントが起こることで解除される実績があります。

その中でも特に難易度が高い(主に時間がかかるため)といわれあまり見た方がいないのが、AからZのレガシーという実績です。

具体的にはチートを一切使わずに26代世帯を継続させ、27代目が誕生した時点で解除となる実績となっています。

こちらの一世代めをアリソンさん(の、作ったばかりの初期キャラ)にして目指してみようという企画です。

長くする気ならいくらでも長くできる企画ですが、そこはサトウですので巻きでサクサクっと26代プレイしてみようと考えています。

サトウもこの実績を目指すのははじめてなので、プレイが苦痛にならないように、見ていてグダグダにならないようにと、いくつか自分ルールを作りました。

  • 新生児はすぐに幼児に成長させる
  • 幼児以降ティーンまでは誕生日またはA判定の学生で成長させる100BABYシステムを採用
  • 子供は複数必要ないので基本ひとりしか作らない
  • シムの老化は(今のところサトウの環境ではバグの影響は一切ないが、念のため)普通でプレイ
  • 名字はアリソンの姓であるハイマンを継ぐ

AtoZ1代目アリソン降り立つ

アリソンが降り立ったのは、ウィロークリークの空き地。
サトウの豆腐建築で最低限の生活ができるお家を用意しました。

今回まだ区画の特質は付けていません
アリソンにはピンク好きという好き嫌いを付けているため、ピンクを基調としたインテリアとなっています。
ご近所の歓迎はBFFのお3人。

フルーツケーキはサマーちゃんが持ってきてくれました。
まずはアリソンさんの外交的な特質により、嬉しそうにコミュニケーションを取っていきます。
そのあと歓迎イベントとは別にパンケーキボブさんといつものカレブきゅんの訪問も受けました。

現在の目的は伴侶を見つけることなので、妻帯者にはご用はありません。
このあとすぐに帰っていただきました。
帰ってもらうコマンドを出して、ボブさんとは目も合わせないアリソン。
それでいい。
アリソンには仕事もしてもらうので、日課をやっています。

その邪魔をしてくれているのがランドグラーブのナンシーさん。
一応ご挨拶してお招きしましたが、早く帰って欲しいなーと思いつつお仕事するアリソン。
この人はもっと自分の目的を増やした方がいいと思うの。

いじわる言ってまわるのは、周りの人にもナンシーさん本人にもよくないよ?
窓の向こうに見たことのあるヘアスタイルを見かけたので、ゲーム一時停止して見に行きました。

BFFのリバティちゃん。
パーティー用の衣装が新しくなったんですね。こっちの方が似合っていてきれいです。

これからどこかでパーティーがあるのでしょうか。
最近はタウニーシムもいろいろな自立行動するようになったんだなぁと思いつつ、アリソンには関係ないことです。
アリソンはできるキャリアウーマンというサトウの脳内設定なので、恋愛は休日まで取っておいて、まずはお仕事がんばってもらいましょう。

キリリとした顔つきができる女を醸し出していていい感じ~~👍👍👍
2つ3つ昇進して、こんなスーツ姿で出勤するようになりました。
好きな色を設定していると、スーツのデザインも変わったりするのかな?

アリソンの好きなピンクに合わせてくれてて嬉しい💗

待ちに待った休日

ビジネスキャリアのアリソンは土日がお休みです。

土曜日になったのでまずはBARにいってこちらの男性とお近づきになりました。
自立にまかせていると帰ろうとしてしまうので、無理やりデートに誘って恋愛度をあげていきましょう!💘💘💘
デートはシルバー成功だったのですが、一刻も早く次の世代が欲しい!ということで翌日の日曜日に自宅にお誘いしました。

家が狭いので表においているチェスを二人で楽しむおうちデート。
いい感じのふたり

「あなたの肌、白くてとてもきれいね。私の子供にもこの肌があるといいな」

なんて口説いているとサトウの脳内でアリソンが言っています。
出会って2日で即結婚~!
ダンナさまのこの髪型と髪色は、別作業で「いやっ!」というほど見ているので茶髪の短髪に変更させていただきました。

普段着に帽子をかぶっているのも、顔が見づらくなるのでメタな理由から外させてもらいますね。

2代目ベンの誕生

それからシムズ時間で数日経過して、出産の兆しが現れました。

がんばれ!アリソン!!
生まれたのは茶髪の男の子
1代目がアリソンでAなので、わかりやすく2代目にはベンでBからはじまる名前にしました。

Zまで対応する名前があるのかは、まだ調べていません。でも、できるだけどこかに何代目かわかるような目印を付けたいと思っています。

次回はベンの子育て回になる予定です~😀👌

次のサトウの更新もまた見にきてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ