3人をスーパー幼児に成長させる

2022年6月11日土曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記

t f B! P L

3人をスーパー幼児に成長させる

コックス家

今回のサトウさんの目標は、育児シナリオでスキルを磨いたコックス家の3人の幼児たちをスーパー幼児にしてから成長させます!(させました)

登場人物

育子さん・・・幼児たちの保護者で若者

イチ・・・紅一点。アフロの女の子。ききたがり。

ニ・・・黒髪の男の子。自立心旺盛。

サン・・・茶髪サングラス。甘えんぼ。


3人を平等に育ててはいるつもりでも、性格やそこまでのスキルの上がり具合などで早い遅いはあります。誰が早くて誰か遅いなというのも想像しながら見ると楽しいかも?

スーパー幼児とは

ここでスーパー幼児とは何ぞや?というのを軽くでありますがご説明します。

スーパー幼児は幼児期にスキルをすべてカンストさせることで、小学生に成長した時にはじめから全てのスキル2でスタートできるという裏技的な育児方法です。

今回それを3人でやります。

無理だと思う?いえいえ、意外とできちゃうものです。

ましてやこの3人はすでに3以上になっているスキルが3つずつありますのでそれほど難しくないと思ってはじめました。


育児中のひとコマ。
時々わけがわからないタイミングでスキルがあがる時ってありますよね。

これはいたずらしている時のサン。思考があがっています。なぜー?


イチはききたがりなせいか、育子さんに積極的に近づいていきます。
いろんなものに興味があるんですねー。

そのためか育子さんにかまってもらって関心も下がりにくいです。

サンも甘えんぼだから同じかなーと思っていると、サンは近くまでいってもイチがいるせいか少し遠くから1人で見てるんですね。

育子さんと絡まないので1人で関心減らしてます。(ややこしい性格だな)


イチはサトウの分身でもある育子に積極的に甘えてくれるので、なんだかんだでかわいいです。天使じゃないのかと時々思うほど。

スクリーンショットの枚数もイチのばかり増えていきます。


育子さんをイチに取られたサンは、通りすがりのランドグラーブさんに話しかけてます。
そういう勇気はあるんだ。

逆に知らない人に話しかけていくサンが怖いわぁ。
SIMS4には誘拐犯はいないけど、リアルに考えてしまいますね。


一方地味なニは、というとご近所の女の子に話しかけてました。

お金?

お小遣いとかの話かしら?

すごいオーバーアクションで熱く語ってますが、相手の女の子少し引いてますね。


サトウさん、想像の上げ方がよくわかってないです。

とりあえずおもちゃで遊ばせるか、絵本を読んであげればいいんじゃろ?

という感じで進めました。
どうせ3人ともあげるので起きている子全員に絵本を読むコマンドで。


3人に対して絵本を読んであげるをしたら、夜なのに真っ暗な外のベンチへ4人で向かってしまいました。

えーーーー!?

スーパー幼児3人育てあがる


運動は放置しておいてもあがるし、後から意識してあげたのは想像と思考でした。

思考はひたすら入れ子ブロックで遊ばせたり、育子さんが空いて要る時は教えてあげたりとかして。

そんなこんなで3人ともスキルがカンストしましたので、ケーキでお祝いして小学生に成長させちゃいます。

そう、ケーキ2回ろうそく立てる前に食べられちゃいました。
2回もってアホすぎないかと自分で思いますね。

これは罵られても仕方ない。


まずはサンから。
サンが一番カンストするの早かったです。

なんだかサンて優秀なのかも知れない。
見た目はパリピなんだけど。そういう男の子ってリアルでもいますよね。

きっと大きくなったらイケメンになるぞー。
しかし成長したとたんに、この顔である。トイレに行きたかったんだ。ごめんね。

サン「調子は整えてから成長させてくれさい」


うちの天使イチちゃん。
ろうそくフーしてる顔もかわいいねー。(はい、親ばか)

育子さんまでなんで目を大きく見開いているのかがわかりません。

一応パーティーにはしてないけど、少しだけ部屋をカラフルにかわいらしく飾って成長させています。



イチの小学生姿。
パンツスタイルか、スカートの方が似合うかも知れない。

ヘアスタイルは幼児のまま大きくなりましたね。
肌色も。とっても美人さんでよかったー。

服装だけあとで変えるかも、変えないかも。


最後はニですが、ニは一番遅くてしかもみんながケーキフーしてた時にグーグー寝てました。
スキル上げで疲れちゃったんだね。

調子も下がりまくりなのでトイレと衛生は回復させてから成長させました。
でも頭の上のマークはまっかだし、この顔で睨んでくるしで、ニーさん怖いですよ。

ニ「今まで放置でよく言えたな」

そして謎のアイコンを出して成長しました。



ニ「カニー!」
サトウ(???????!!!)

今まで影が薄かった分、成長したときのインパクトは、ほかの子たちの数倍上だったニくんでした。なんでカニなの?

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ