難易度の高い実績解除を目指す【AからZのレガシー】⑦

2022年8月16日火曜日

AからZのレガシー sims sims4 プレイ日記

t f B! P L

 

こんにちは、こんばんはサトウです。

前回シムズデリバリーの追加についての記事を書いたので、AからZのレガシーは久しぶりですね。

ダイアナが生まれてから1度ほかの家族についての回を挟んだので、ダイアナについてもう忘れられているんじゃないだろうかと少し心配しています。

赤ちゃんだったダイアナも誕生日を迎えて小学生に成長しました。
小学生になったダイアナ。

このワンピースすごくかわいいんだけど、カメラ位置によって棘が出るんですよね。たぶん自分で直せると思うんだけど、面倒なので衣装だけ着替えさせることにします。

好きな衣装だけにもったいなくてccが外せない・・・。
前にもちょっと書きましたが、ステレオの吸引力がパソコンより強い家庭です。このステレオなんなんだー。何かのキャリアの報酬でもらった世帯の荷物に入っていたやつとなっています。
踊る踊るジージと父と孫娘。
母もやってきて加わりました。

ハイマン家フィーバー状態です。

特にみんなブルースが好きみたいで、よく気まぐれにも「ブルースを聴く」というアイコンが出てきます。

ハイマン家はブルース好きのダンス好き。
家の前に真っ赤なドレスの白髪の女性が通ったので、ゲームを止めて見に行ったらゴスベラさんでした。

娘さんがこの家に嫁いでいるのが、気になってチラッと見ていったのかな。ベラさんなら寄ってくれてもよかったのよ?
リリィの描く絵

絵の種類も新しく増えたのでしょうか。今までいろんな絵を描かせてきましたが、記憶にないですね~。

星空、なのかな?
ダイアナは会話スキルが高いというか、地でおしゃべり上手なようなモーションをします。まるで大人のような、大人顔負けの子役のようなっていったら伝わるでしょうか。

父のカルバインと話すダイアナ。身振り手振りで少し芝居がかっているようにも見えます。
一方母の前で話しかけるタイミングをうかがうダイアナ。

このシムたちがスマホいじるのなんとかならないでしょうか。リアルのサトウは仕方なく1日2-3回見るにとどめたいくらいのスマホ嫌いなので、ものすごく時間がもったいないと感じてしまいます!
さっきと色は似ているけれど、まったく描き方が変わったリリィの絵

花火とそれが映る水面ですね。
ベンジジがお誕生日です。ハッピーバースデー2代目~😚
ほのぼのパパと娘のハグなんですが、なんだかカルバインの顔が。見ればみるほど。
リリィおばあちゃんに宿題を見てもらうダイアナ。

おばあちゃん、お腹冷えない?
こ、これはベンだったかカルバインだったか。親子の顔が似ていてこんな格好されるとまったくわかりません。

お腹出ている気がするからベンかも。

リリィさんがわざわざ外に出ていってお話しています。
ダイアナの誕生日

誰もいないところでケーキのロウソク吹き消すの、もう慣れたよ!
ダイアナは活発そうな女の子に成長しました。

ヘアスタイルは子供の時から変わりなく肩くらいの少しウェーブかかったヘアスタイルです。髪型があまり変わらないから、ちゃんと成長した感がありますね。
さてさて、ティーンともなるとだいぶ顔つきもはっきりしてきます。

みなさんは、ダイアナは母親と父親どちらに似ていると思いますか?
ヘアスタイルも少し似ている親子。

まずは父親とカルバインのツーショットから。
サトウはどちらかというとダイアナはカルバイン似だと思っています。
でも、母親のヴィクトリアに似てないというわけでもないんですよね。

これは髪型が肩くらいのセミロングなのも悪い。ヘアスタイルや色の影響って大きい。

でも眉毛がヴィクトリアとは全く似ていないので、やっぱりカルバイン似だわー。
スキル上げをしていたので、あっという間にA評価になって若者に成長するダイアナです。
若者になってもティーンとあまり変わりはありません。

ただ宿題がなくなってキャリアに付けるってことくらい。

高校生パック作ってこの時期にスポット当てる意味がわかりますね。人の年齢的にはよい時期なのに、なんだかプレイしていてもあまり面白い盛り上がりがない時期だと思っていました。
ダイアナもエンターテイメントキャリアが好きって発言していたので、ジージとパパと同じ職業に進ませます。

家には楽器はバイオリンもピアノもあるからね。マイクもあるし。
エンターテイメントキャリアにしたのは、そんな理由ではないですよー。
出会いを求めてBARに行ったら、この緑の幽霊さんアリソンさんです。

ダイアナのことわかってるのかな?額の絵に入り込んでガタガタさせたり、ダイアナのピアノにチップくれたりしました。

そのお金どこから出ているの?w
BARで男性と出会えなかったので家に帰ってきたら、家の前でよさそうな年齢の男性と出会った。

出かけた意味がなかったか!?

カルバインは誕生日を迎えてまた時代がひとつ進みました。

ということで今日はここまで!


また次回も見に来てくれると嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ