難易度の高い実績解除を目指す【AからZのレガシー】⑧

2022年8月18日木曜日

AからZのレガシー sims sims4 プレイ日記

t f B! P L

 


こんにちは、こんばんはサトウです。

ちょっと嫌な事があったので面白父娘の、変顔からスタートしましょう。カルバインがまだ若者なこともあってか、父娘というよりも友達みたいな感じにも見える。

こーんなラブラブ父娘っぷりも撮影しました。仲良くしているのを見ると心が癒やされますね~

というのも、最近なんだかハイマン家がイラついています。
ムードを見ると「嫌な思い出が・・・」的なメッセージが書かれているんですよね。

この間で会ったこの人(アンソニー)と相性が悪かったかな、ケンカでもしたっけ?とメモリーを見ても何も書かれていなくて。

そんなムードレットで話をしていても決してよい仲にはなれそうにもないので、そうそうに帰っていただいたのですが。
後日改めてコンディションを整えて再度、自宅にお招きしました。

普通に話してる。特に何か問題あるようには見えないんだけどな~😟
わけもわからないまま、今回は時間をかけて少しずつ仲良くなっていきました。
友人関係の方が半分以上ゲージが伸びてから、やっと恋愛コマンド使ったくらい少し攻めあぐねています。
コマンドも軽めの「外見を褒める」「バラを差し出す」くらいで、少しずつ。

仲の良い友人関係になったので、ご近所の相談もちょいちょい来ました。

友人ならいくらでもいいんじゃないかなー?パンケーキメイソンさんという方を知らないんですが。
アンソニーの性格などを知りたいので、こんな願望ショップアイテムも購入してみました。
新しくアプデきて、恐怖や恐れの気まぐれが追加されてからシムたちが悩む事多くなりましたね。

サトウの環境ではorijinをオンラインにして更新しないとシムズが起動できなくなったので、動画の撮影も終わったことですしアプデしています。それでこんなのが増えちゃった。

はっきりいって、恐れとかいらないです。シムには明るく楽しく生活してほしい。嫌な事はリアルだけでいいよ!
いやいや、友人はいいですけどそれはダメですよ。
ゆくゆくはお婿さんに来てほしいんですから、ほかの人と恋愛関係になるのは賛成しかねます。
これは、そんな中「世帯を一緒にすることについて聞く」みたいな質問をしたときのアンソニーの答え。

友人関係は高かったからこの答えは恋愛関係ゲージが必要な質問だったのでしょうか。アンソニーの返事が、少し冷たい気がしてちょっとサトウもへこみぎみ。

ただ少しまだ仲良くなりきっていなかっただけだろうと、その後もアンソニーとたくさんおしゃべりして友人関係も恋愛ゲージもあげました。

悪くない感じですよね。お似合いのふたりだと思います。
ファーストキスもすませ、先につい出来心でウフフなことがあったりもしましたがダイアナは心を決めてアンソニーにプロポーズすることにしました。

ちなみにアンソニーの特質は無精者www
そして職業は無職!

理想ではないですが、いじわるなことを言う人じゃなければいいです。
「どうか私と結婚して、ハイマン家のお婿さんになってくださいー」

アンソニーの答えはYES!
よかったー!
今回家のとなりに、ウェディング用のアーチを建ててみました。
本格的な結婚式はしないけれど、ここでふたりだけで式ができるかなって思って。
ダイアナはアンソニーと結婚しました。
カルバインパパと3人でも、いい感じにお話できているしアンソニーは問題なさそうな人だと思います。
今回、ここまでサトウが慎重になって特質とか気にしていたのはカルバインとヴィクトリアの関係が最悪になっているからです。

ヴィクトリアは、自立させといたらベンじーじともゲージが真っ赤なのでたぶんこの人の特質が悪いのだと思います。

ダイアナとも、自分の娘なのにゲージがほとんどありません。たぶん、最初の嫌な思い出もヴィクトリアと一緒にいたから付いたムードレットなのかなと想像しています。
なんとかカルバインを操作してせめて真っ赤なのは何とかしようとしたのですが、話せば話すほどマイナスがついていく感じ。

1つや2つ緑のプラスが付いても、ヴィクトリアが言ったことでマイナスになってしまうので結局どんどん仲は悪くなる一方

これが冒頭にも書いた、サトウの今の悩み・嫌なことがあったお話です。
ヴィクトリア本人の気まぐれにも「カルバインと離婚したい」という願望が!

この気まぐれ、叶えさせてあげるべきか。ハイマンファミリーとしても悪いムードレットが付く存在であることはわかっていますが、どうしてもヴィクトリアを放り出すことができなくて・・・。
カルバインも悩んでる。サトウも悩んでる。

彼女をハイマン家にとどめておくのは、彼女にとってもよくないことなのか。
もう少し関係が修復できないかがんばってから、決めたいです。

即決できないサトウの優柔不断さよ・・・。凹む~~
一番かわいそうなのは、カルバインですよね。
ベンにもきっと心配かけちゃってると思う。
そんな中、この3人は仲良しです。

ダイアナの弾くバイオリンを聴いて、心を癒やすふたり。これで癒されるならいくらでもダイアナに弾いてもらうから。負けないで。サトウももう少し努力してみる!
今回次の世代よりも、注目することができてしまってお話できてなかったけれど、ダイアナ妊娠してました。

5世代目が誕生!
生まれたのは女の子。

名前はeからはじまるってことでエミリーにしました。エミリーには「穏やかな、優しい」という意味があるそうです。

そんな子になってほしい。
エミリーとアンソニーパパ。

暗いまま日記を終わるのは嫌なので、ちょっとおもしろかったこと!


まったく意味がわからなかったメッセージ。ベンさん、いったい誰と仲良くなったの?アパルーサ平原!?あぱるーさひらはら?へいげん?シムズのランダムネームで漢字の名前はないと思うので、地名かな。


(調べたらシムズ3に出てきた地名だった。覚えてなーい!)


シムも自立で変なことしてるんだな~。

ペンフレンド作るのは別にいいけど、家族たくさんいて会話する相手には困らないのにまだ社交が足りないんでしょうかwww

次回こそは、5代目のエミリーちゃんの子育てを中心にちゃんとAからZのレガシーの日記にしたいです。ヴィクトリアぁぁぁぁぁぁ!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ