ホームレス小学生イチ・Part4後編

2022年6月13日月曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記

t f B! P L

 ホームレス小学生イチ・Part4後編


知り合いと遊ぶぞプレイの後編です。

前編ではゴス家に行って、翌日はゴス家のアレクサンダー君と一緒に地獄花アザミちゃんの家のプールで遊んだというところまで書きました。

後編はその続きからで、9日目の小学校から帰って来たところからはじめていきますね!

9日目宿泊地スペンサー・キム家


いつもサトウはキム家と言っているのですが、スペンサー・キム・ルイス家が正式な名前なのか?
ほかのスペンサー家もシムズのタウニーに存在するのでややこしいんですよね。

ということでサトウはキム家と呼ばせてもらいます。
白を基調にしたモダンなガラスをたくさん使っているおうちに住んでいます。


今回キムさんちに泊まろうと思ったのは、こちらのオリヴィアちゃんと知り合いになるのが目的です。

昼にイチちゃんが学校に行っているときに、家のすぐ前の道を歩いているオリヴィアちゃんを見かけたんですよね。

小学生くらいだと思うのになぜ昼間街をウロウロしているのか気になりました(まぁ、たまたまサボってたのかな。そんなことがタウニーにあるのかは謎)。


早速オリヴィアちゃんに話しかけてみますが、特に気が合うわけでなくなく合わないわけでもなさそう。


キムさんちにはおばあちゃんがいる!サトウ、シムズのおばあちゃん好きなんです。
つい話しかけてしまいます。

特に子供と一緒にいるときのおばあちゃんて優しそうでいいですねー。


オリヴィアちゃんと仲良くなるのが目的なので、明るいうちからオリヴィアちゃんの私室と思われる部屋に簡易ベッドを設置しておきました。

まだガールズトークって年じゃないけど、女の子ふたりの楽しそうな会話が見られるかなーとワクワクしております。


テレビを見ながら軽食をいただいたり


バグで本が消えてしまいつつも、ダイニングテーブルで宿題をさせてもらい時刻は夜。寝る時間です。


えええええええええええ!おじいちゃん!

おじいちゃんがそこに寝るんですか?
サトウ大失態です。

部屋を間違えたようで申し訳ありません(んなワケあるかーい)。


イチちゃんが知り合いだった、キム家の奥さん。
この方もオレンジの服装とモンゴリアン系?の顔立ちのせいでとても目立つタウニーですよね。

食べたお皿を片付けてくれました。
きれい好きなのか?

やさしい人ですねー。


キムさんちの奥さんと話してたらオリヴィアちゃんもやってきて話をしてたので、仲よくなれるかも?と思い休日の今日は小学生仲間を誘って公園に行くことにしてみましょう!

10日目は公園とバンパイアと野宿とてんこもり



知り合い誘って出かける時のシュールな絵。

このキャラの表情とか向いている方向バラバラなの何ともならないのかしら。

これが、ここ1週間少し学校で知り合ったおともだち全員+オリヴィアちゃん軍団です。


あー!


いつか出会うだろうと思っていましたが、やはり公園でドッペルゲンガーと遭遇してしまいました。

見分け付きやすいように服装は変えておけばよかったと今ごろ後悔するサトウです。


公園で楽しくあそぶ小学生軍団。

こんなすごい遊具が無料で置いてある公園、日本にあったら人気になるだろうなぁ。
サトウが知らないだけで、あるのかも知れませんが。

そして、みんなと分かれて自宅に戻って来てみると意外な人と家の前で出会ってしまいました。



元気に手を降って挨拶されても困るんですけど。

始祖さん!あなた日光耐性あったんですね、、、、、、、。
あまりにも不意打ちすぎてびっくり。

たしかに夜は何度か家の近所をウロウロしてました。
ドアがないので始祖イベントを起こすことは無理なんですけど。大爆笑!


この日は状態もよいので家の横に簡易ベッドを置いて野宿することにしました。

学校が休みで時間もあるので、家の裏手の川で釣りでもしてみますか。


ヒメハヤが釣れて嬉しそうなイチちゃん。


そんなこんなでこの日は野宿。
おやすみイチちゃん、今日はともだちと公園行って楽しかったねー!

11日パンケーキ家12日またまた公園野宿



前に突撃しようー!と思っていたパンケーキ家を探したのですがなぜかパンケーキさんファミリーがワールド外に引っ越していってしまっていました。

最近のシステムってこうなっているんでしょうか?

チートを使って無理やり元のパンケーキ家に戻ってきてもらいました。


なにげにパンケーキ家も家は広いし内装の設備も充実してて、実はお金持ちっぽそうですよね。
ボブさんのお仕事ってITとかそんなんでしたっけ?(うろ覚えです)

早速パンケーキさんちの赤ちゃんとご対面です!


パンケーキ家は本来ご夫婦2人家族なので、絶対こんな家具も広さもいらんやろ!てお家です。

このあたりに自分のキャラを住まわせることも多かったので、家を外から見てはいたのですが中はこんなに大きいんだーとちょっと驚いたりして。


パンケーキの奥さんと楽しそうに会話中。

ダブルベッドが2つあって色的にこっちは旦那さんのボブさんの自室なのかーって感じ。

奥にチラリと写っているピンクのダブルベッドの部屋にはゆりかごも置かれていたので、たぶん奥さんの部屋なんだろうなぁと想像してみたりします。


パンケーキ家の裏庭いいですね。

生け垣に囲まれていて、野生っぽいお花とBBQグリルにデッキテーブルとチェアのセット。

広すぎない感じがサトウの憧れの対象的にちょうどいい感じー。


11日目はパンケーキさんちでお泊りして、翌日は特に何もなく公園で野宿して終了です。

ちなみに屋根のあるところの下にベッド設置させようとしたらダメみたいです。
とても屋外で寝かせてしまった。

以前トイレの中にはベッド置けたので、こことどっちがいいんだろう。
悩ましいですね。


というわけで、次回のサトウの更新もまた見に来ていただけたら嬉しいです!

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ