ホームレス小学生イチ・Part4前編

2022年6月12日日曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記

t f B! P L

 ホームレス小学生イチ・Part4前編

今回はイチちゃんに新しい知り合いを増やすプレイをしてみました。

長いので前後編に分けてお届けします。

シムズは、はじめて会った人でも性格の相性が合えば無視したりしないやさしいシステムですよね。

イチちゃんは新しい知り合いをたくさん増やすことはできるのでしょうか。

今回もサトウがゆるゆるとシムズを楽しむ姿を見てお楽しみくださいね。

7日目宿泊地ゴス家


今日はどこに泊まるか考えていなかったので、知り合いを見てみたらゴス家のアレクサンダー君がいました。
どうやら彼とは小学校の同級生で学校で知り合いになったみたいです。

学校に行っている間の行動を「友達を作る」にしているので、ちょいちょい学校から友達と一緒に帰ってきたり友達関係のおしらせが出てきたりもしていたましたよ。

ゴス家、でかい!爆笑ー。

一応サトウはシムピープルから遊んでいるのでゴス家とは長いお付き合いとなっています。

ゴス家の人たちって見た目はちょっとクラシカルで怖そうな感じがするけど、基本的にいい人なんですよね。

はじめましてのゴス家のお姉ちゃんと挨拶。

Vampireをはじめて遊んだ時には、自キャラのお嫁さんにこのゴス家のカサンドラちゃんを迎えてプレイしたこともあります。

ゴス家といえばベラさんってイメージが大きいです。

赤いドレスがやたらと印象的な美人さんなんだけど、まだ若者なんですよね。爆笑!

ナイトクラブとかバーに行くと必ず遊びに来るので、さしずめシムズ界の有閑マダムって感じ?

その点ではランドグラーブの奥さんもそうなんですけどね。

ベラさんはとてもフレンドリーでいじわるされた事ないし付き合いやすい人って感じです。



ゴス家にもアレクサンダーとカサンドラのほかに1人赤ちゃんが増えていました。
赤ちゃんといえば、マップで行き先選択している時にサトウは発見してしまったのです。

なんと、、、、、、


パンケーキ家に赤ちゃんが生まれてる!!!!!!!!


これは後でパンケーキ家にも突撃しないとですね。

この日は建築の不具合でイチちゃんが洗面室から出られなくなったりしつつも、豪華なベッドをお借りして体力回復したりご飯を食べさせてもらったりしてゴス家を後にしました。

8日目宿泊地アザミちゃん家


ちょっとはお腹すいてるものの、楽しさ以外はけっこういい状態なので8日目はアザミちゃんちのプール目的に地獄花家を宿泊地にすることにしました。

引き続きゴス家のアレクサンダー君をおともだち代表として誘って一緒に泳ぎに行く・そのままイチちゃんはお泊りに出かけます!

まずは目的のプールでエンジョイ!

「一緒に泳ぐ」コマンドだと泳いでなくて浮かんで話してるだけであまりおもしろくなさそーですね。


楽しさが上がらないので、隣にあった雲梯で遊んで見ることに。

こっちはグイグイ楽しさゲージがあがるー!

せっかくなので、ぷかぷかフローティング?も楽しんでみるイチちゃん。

アザミちゃんちには電子レンジがあるので、ここではじめての指示しての電子レンジ調理に挑戦しました!

電子レンジ製ディナーってTVディナーっていうやつのことかな?
一度食べてみたかったので、この機会にイチちゃんに代わりに食べてもらいます。

私が見たことあるTVディナーは、こんなおしゃれなプレートには乗っていなかったけどだいたい同じ感じ。彩りもよくて美味しそうですよね。

味はどうなのか?


イチゃんの吹き出しだと筋肉もりもりでニコニコマークらしいです。よかったねー。


いつも選ぶピンクのベッドで就寝。


宿題もさせてもらっています。


そのまま学校へ行く時間になったので、アザミちゃん家を後にするのでした。
プールも雲梯も楽しかったね。

(アレクサンダー君いつ帰ったかわからなかった。いつの間にかいなくなってました)


そのほかお伝えしたいこと


今回、2回目の請求が来ました。クリアまで請求書をあと1回払うだけ。

拾い物や釣り・カエルの繁殖などでここまでイチちゃんがいくら稼いでいるかのご報告も。

この時点での持ち金は2770シムオリオン。
下手な大人のプレイなら勝てる程度のお金を持っています。

やはりシムズは生きていくのが楽な世界ですね~。うらやましい。


そして無事成績もA評価小学生になりました!

特別課題までさせてたので早かったですねー。
これであとは普通に宿題を真面目にやってれば、28日を迎えるとホームレス小学生はクリアとなる予定です。

そう考えるとホームレス小学生ってクリア早いですね!

初心者の方でも自分なりのクリア条件考えたりして楽しく遊べるんじゃないかな。


この次のサトウの更新もまた見てくれると嬉しいです!

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ