ホームレス小学生イチ・Part5

2022年6月13日月曜日

sims sims4 シナリオ シムズ プレイ日記

t f B! P L

 ホームレス小学生イチ・Part5


こんにちはこんばんはサトウです!
今日もホームレス小学生イチをやっていきましょう。

そろそろすることもなく、お金にも困ることがないので28日経過を待つだけのプレイとなっています。


何かこの機会に試せることないかなと考えて、今回は公共施設で子供ができることを知っておこう!という目的で動かしてみました。

多少のネタバレ的な要素もあるので、自分で試したいという方は今回はご注意ですよ。

(しかし入っているDLCが少ないので、試せる施設も少なくてあまり参考にならないかも)

12日目宿泊先モラレス家


いつもどおり宿泊先は見出しでネタバレしてしまっているのですが。

今回の目的はお宅訪問ではなくてあくまでも公共施設で子供ができること検証なのでできればそちらをお楽しみいただけると嬉しいです。

まずやってきたのはジムです。

これが本日のイチちゃんのステータス。

楽しさと衛生がダダ下がりで「衛生といえばジムでしょー!タダでシャワー浴び放題」という単純な発想でここからはじめました。


まずはシャワーに走るかな(とりあえず自立で何するか見てみる)と思っていると、イチちゃんはテレビで楽しさ回復の方を取りました。

そうか、ジムにはテレビあったねー。
イチちゃんが選んだチャンネルは「アクションチャンネル」でした。

渋いな。


そのあと何の問題もなく小学生でもシャワーも使えました。

って、おいこら!

いくら幼女といえどもそんな格好で公共施設の中をウロウロするとサトウが慌てます。
服着てくださいー!


ほかにジムで小学生女子ができそうなこともなかったので、お隣のバーに移動してきました。

あわよくばこちらで無料のポテトチップを食べられないかな?と考えております。


あ、そうだよね。
小学生にはメニュー出さないよね。

無料のポテトチップでおやつ作戦は無理でした。
なんとなく、ダメな気がしていましたが現実になるとがっかり。

(無料ポテチ食べたかった)


パリピに囲まれて宿題を済ませるイチちゃん。


ここでの意外な収穫は、ピアノの練習でチップがもらえることです。

2シムオリオンという少額で、もらえるかどうかはその時にいる人によるので運要素が強いです。

でも、音楽あげながらホームレス小学生やりたいという人なら使えるテクかも!


次はそのお隣のミュージアム。

ここは「絵画を書かせて稼げないかな」と結構早い段階で、実は試しに来ているのですよね。


あ、キムさんちの奥さんが何か絵書いてました。爆笑。

結果は「子供にはミュージアムのイーゼルで絵を書くコマンドは出ない」と、すでに知っているので固執はしません。

夜になってきましたので、ほかに小学生が使えるものはないか確認して宿泊予定のおうちに向かうとしましょうね。

ミュージアムの裏にはピアノがありました。
こちら人が少ないので邪魔されずに練習したいという場合には使えますね。


この日は釣りの師匠ブロディさんのお宅に泊まらせてもらうことにします。
何なら一番仲がいいまであるふたりです。


おー、今回のプレイではじめての抱擁じゃないですか?

イチちゃんの顔もぱっと明るくなっています。


モラレス家もずいぶん立派なお宅ですね。


1階の間取りはほかのタウニーのお宅と似ていますね。

キッチンが奥にあってその手前にダイニング、階段をはさんで右側にリビングがあります。


2階はそれぞれ住人の個室で、部屋の広さも十分なので適当にベッドを置かせてもらいました。




特に何ごともなく寝てご飯食べて「そろそろ学校の時間だからおいとましようかな」と思っていたら突然こんなお知らせが!

どこどこ?


発見というよりアビゲイルが燃えてるじゃん!大爆笑。

久しぶりにシムが燃えてるの見たわ。
こうやってタウニー宅に自キャラが遊びに行くと、タウニーがスキルもないのに慣れない料理をいきなりしようとするから、こうなりやすいんですよね。

それも嫌なので、普段はタウニーの家にはできるだけおじゃましないようにしているのですが。


申し訳ないのですが、イチちゃんを焼死させるわけには行かないのでダッシュで外に逃しました。

ブロディさんも少し後からすぐに走って逃げて来たけど、ブロディさんは消火作業してあげないといけない立場なんじゃない?

アビゲイルさん大丈夫かな・・・。


すごく不機嫌だったけど、大丈夫だったみたいです。
ぷっ。クスクス。


朝から火事があったりと最後に事件が起きましたが、ブロディさんに「またね」てしてモラレス家をあとにしました。

寝かせてくれてありがとね!

今回は1日分だけでしたが、これから何もない日は飛ばしてスピードアップしていきます
あと数話でホームレス小学生は完結の予定です。


サトウのホームレス小学生イチの日記完走しますので、次回の更新も見にきてくれると嬉しいです!

よろしくお願いします。

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ