難易度の高い実績解除を目指す【AからZのレガシー】③

2022年8月4日木曜日

AからZのレガシー sims sims4 プレイ日記

t f B! P L

 

こんにちは、こんばんはサトウです。

世帯を26代継続するAからZのレガシー。3回めです。

今回は2代目ベンに世代を交代してベンの花嫁探し&即3代目の子孫を増やすところまで進めていきましょう!

キャリアウーマンの母アリソンと家庭的な夫である父マシューの間に生まれたベンはどのような女性と出会い、どんな家庭を築いていくのでしょう。

ベンの成長と花嫁探し

一人っ子気質なのか、なんだかやわらか~な表情のベン。

お腹がすいたらすぐに「ご飯を食べてー」と指示するサトウの性格も合わせて、ふっくらとした男性に成長してしまいました。

母アリソンに関しては妊娠しているかのようなふくよかさ
食べさせすぎはよくないですね・・・。反省orz
ベンにもキャリアを持ってもらうのですが、仕事開始まで数日の猶予があるためこの間に花嫁を見つけましょう。

あわよくば結婚して3代目も作りたいですね!

朝なのでBARもないだろうということで、ジムにやってきました。
若者の女性を見つけとにかくアプローチ

ベンにはロマンチックな特質があるので、バラを差し出すくらい何でもありません。
選択肢はたくさんあった方が豊かになります。

もうひとりの妙齢の女性にもアプローチ。

ボクの真っ赤なバラをどうぞ💘
こんな場所なのにいい雰囲気になるベンとお相手の女性。

女性側からしたら、もう少し雰囲気を重視して欲しいかなーってところだとは思いますが、この方というかシムはこういうの気にしませんね。
デートに誘うで場所をいつものところ(お気に入りのBARラトルスネークジュース)に移して、情熱的なキス!

ベンは特質ロマンチストなのに情熱的なキスコマンドが全然でなかったー。

これでデートも金メダルゲット!(特に狙わないといけないわけではないんですが、気分的にね😅)
そのままデート2回めに突入して、コンディションも整える意味で家に場所を移しました。

ここでの目的は交際を申し込むからのプロポーズ、そして怒涛の結婚式です。

シムの時間は人間のリアル時間の濃縮版なので、シムの1日が人時間の数日分あると思ってくださいw
(実際そうなんですが)
母のキャリアは社長ですが、せまーいうさぎ小屋暮らしのハイマン家。

空きスペースを見つけてイチャイチャする若い夫婦。
ちなみに奥様になったのは、レイエスリリィさん。

タウニーのお嬢さんです。

名前はほかのプレイでも見た気がするのだけど、髪型がccなのでランダムシムですねぇ・・・。
そんなシーンで、突如まったく同じタイミングでドアが開き現れる両親

君たちは息がぴったりだね~

なかよしさんだね~
「ぼくたちも両親みたいになかよし夫婦になろうねー」

「もちろんよー」

なんて言ってるんでしょうか。

リリィからベンのほほにキッス💕
まだ仕事もはじめていないのに、大きそうなダイヤのリングをプレゼントするベン。

その指輪どこからもってきたー!!?
子供部屋だった場所を、若夫婦の部屋にまた改築

前述どおり母は社長なんですがなぜかまったくお金がないので、ベッドは安物でごめんなさい。

リリィさんのお腹に注目!

2人分食べる

ベースゲームの26世代プレイなど、ながながやっても見ていてくれる方も見慣れたシーンばかりでしょう。

スピーディー進展重視です。

リリィのお仕事はフリーのアーティスト。

やばい男のローガンと同じ職業でした。

仕事が決まっていただけで、フリーなのでまったく実績なし!
アイコン描きのお仕事から自宅でスキルあげしながら進めてもらいましょうね~

ある程度進めたらキャリアに就かせてもいいかも知れない。

リリィの特質はこんな感じ。

ベジタリアンはちょっと面倒かな。
作る食事を気をつけないと本人が選んで食べることをしないので、食事で悪いムードレットが付いてしまいます。

作ってあるものの材料が何かなんて気にしないってことなんでしょう。
気分悪くなるくらいアレルギー出るんだから、気にして欲しい😅😅😅

ベンには適当にエンターテイナーのキャリアに就いてもらっているので、楽器スキルと魅力あげからはじめていきましょう。

トップまでは無理に目指しませんが、家計のためにもできるだけ昇進して欲しいものです。


次回は3代目誕生とサクッとティーンまで成長させるところまでの予定です。

1世代あたり2回でも26代で52話ですね。

数字にしてみると長いですが、気が向いた時に時々みてやるかーって感じで眺めていただければ嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ