難易度の高い実績解除を目指す【AからZのレガシー】④

2022年8月8日月曜日

AからZのレガシー sims sims4 プレイ日記

t f B! P L

 

こんにちは、こんばんはサトウです。

前回は急に用事が入ってしまい1回更新をお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
間が開いたので前回の確認から。

アリソンの息子のベンが大人になり、花嫁探しをして結婚した!というところまでご報告しました。

今回はベンの子供で3代目の当主となるシムのお話を中心に、ハイマン家の人々の暮らしをご覧いただきましょう。

ハイマン家の人々の暮らし


ベンの嫁として迎え入れたリリィさんはフリーランスのデジタルアーティストという職業に就いていました。

これ、デジタルパッドで絵を書いてクライアントさんの気に入るまで何回も描き直す!というデジタルならではの難しさがある職業です。

すぐOKがでればいいのですが、ひどいときには5回も直しが入ることもあります。
絵描きもデジタルのお仕事は大変だ😖

ハイマン家の嫁姑。

リリィさんもアリソンにも特に問題のある特質はなかったので、バチバチ💣💢💥するようなシーンはありません。

逆にそんなに仲良くなるということもない、いつもどおりのシムの関係性です。
ベンは相変わらずふっくら体型。

コメディ職に進んだので多少の楽器スキルと魅力スキルも必要になります。
バイオリンの方がギターよりも少しだけ安かったので、バイオリンを買うことに即決。

なぜこの家はこんなにお金がないのだ?キャリアの収入の少なさってこんなものだったのねと知らされました。
嫁のリリィさんは、フリーランスでけっこう荒稼ぎしていたのですが進行度重視で儲けを捨て画家キャリアに転職させました。

しかし画家キャリアは日課で描いた絵が売れるので、ある程度絵画スキルがあったリリィにとって美味しいお仕事でもあったのです。

ベンの息子カルバイン

申し訳ないです。3代目のシムのスクリーンショットが少なくていきなり小学生に成長するところから。

ベンとリリィの子供(息子)のカルバイン(Cの当主)です。
顔はどっちかというとベン似ですね~。

ベンが元々アリソンに似た顔立ちであったことから、しっかりとアリソンからのハイマンの遺伝が3代目にも引き継がれた形になりました。
ベンも自立で宿題見てくれるいいパパ

ここはマシューの性格に似たのかな~。
自宅のパソコンだけでは日課クリアできないので、ラウンジにマイクを借りに来ました。

このあとマイクを買うのですが、癖でついついラウンジに日課をこなしにきてしまっていました😅😓
リリィの仕事着。

画家さんって感じですね~。この服にも色違いなんてあるんだろうか?
愛情を確かめるハグハグ
 そんなこんなでカルバインがティーンに。

なんで私が育てている子たちって、特にステータスが赤くなくても成長した時にこんな顔しているの?不思議で仕方ない。

お祝いが足りないってことなのでしょうか。
カルバインは子供の頃からコメディが好き発言をしていたので、ベンの後を継ぐ形でコメディアンにしてあげようと思っています。

そのため、ティーンのスキル上げもマイクでコメディを上げておくことにしました。
家が狭くて、どんどん庭に増えていくスキル上げアイテム。

ベンがカルバインの最初のファンになったようです。お父さん、テンション高いですね~😁😁😁

ということで、次回はカルバインが若者に成長して結婚・4代目誕生くらいか、もしくはその少し先くらいまで書いてもいいのか?

報告するような内容がなければ、同じことの繰り返しなのでどんどんテンポを上げていきたいところですね!



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ