クックアウトシナリオを兄妹家族でやってみた【後編】

2022年7月21日木曜日

sims sims4 シナリオ シムズ プレイ日記

t f B! P L

 

こんにちは、こんばんはサトウです。

クックアウトシナリオの後編となります。

カジュアル料理のシェフを目指しているマイケルは、オアシススプリングスに引っ越してきてゼストジョニーという友達もできました。

少し遅れてやってきたかわいい妹のケリーちゃんも加わって、クックアウト開催を目指してがんばっています。

仲良し兄妹で釣り体験

ケリーちゃんもやってきたところで、早速ふたりで料理の材料になる魚を釣りに来ました

隙きあらば釣り!定職に付かないので節約です。
シムズの世界もなかなかに世知辛い💰💰💰💲
ケリーちゃんの最初に獲物はゴミじゃなかったですよ!

兄ちゃんより筋がいいんじゃないですか?上手です。
釣り竿が消えてしまっていますが、少し釣りスキルがあがってたマイケルに釣りを伝授してもらいました。

こうすると初期レベルでも魚が釣れる確率がグーンとあがるためです。
いつもサトウがやっている方法。
マイケルに教えてもらって、今度はケリーちゃんの方がスキルが高くなったので先生交代しました。

ふたり居るとこの方法ってすごくいいんじゃないかと気づきました。

兄妹の日常

3人がけのソファなので、ケリーちゃんが💤居眠り💤していても読書できるね!
リブなんとか。

名前覚えないのはサトウの特技。
どうみても、美味しそうなうなぎの蒲焼
なかよし男子。

すごくいい笑顔で好き。
くっつきすぎ兄妹。

「兄ちゃんに色目使わないでもらえます?」

マイケル、なかなか結婚できなそう。
お疲れケリー。

今日も宿題を手伝ってもらいました。
はい、「今日も会えたね」のハグハグ。

この日はジョニーと図書館に一緒にやってきています。
クックアウトのために、知り合いをたくさん増やして帰りましょう。
ケリーちゃんの嬉しそうな顔よ。

兄妹のハグ。
指示だした場所が悪かったので、こんなところで宿題を見てもらうことに。

マイケルの美味しい料理でこれ以上太らないように、たまにジョギング

お年頃のお嬢さんですねー😊
つい出来心で月光浴させてみた
そこで寝るとは思わなかった。

このあと車が通って、まじでドキーーーーーン💓💀💥💣とした
マイケルがいつも料理してるから、どうしてもコミュニケーションの場がキッチンになりがち。
ジョニーが来てもそう。
よし!
修理系JK
日々精進
ハイタッチ!

気に入ったので、このあと何回かさせて楽しんでた。
ケリー、メガネないととても美人。

自分が美人だって気づかないタイプだ、これ。
グリルするマイケル。

かっこいいねー😍😆

そしてクックアウト

クックアウトを開いた。

知り合いを増やして全員呼んだらえらいことになった。
デザートを作ったら人が集まってきた。
カレブきゅんが落ち込んでいたので、マイケルが慰めている図。
いい写真のはずなのに…
むちゃくちゃお気に入りのスクショ。

サマーちゃんと手前のシニアがすごくいい表情してる!
たくさんの洗い物を片付けるマイケル。
その表情は自信に満ちあふれています。

シナリオ完了ですー!
シナリオはどれだけ早くクリアするかもひとつの遊び方だけど、今回はシンプルなものだけにバックストーリーを作って、兄妹・友人といった関係性も楽しむことができました。

なぜか魅力が一度に爆上がりしたんだが、何?

と、いうわけで前後編にまとめてご紹介したサトウのクックアウトシナリオのプレイ日記でした。


それではまた次のサトウの更新も見にきていただけると嬉しいです!

動画シリーズももうすぐ完結なのでヨロシクネ

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ