クックアウトシナリオを兄妹家族でやってみた【前編】

2022年7月20日水曜日

sims sims4 シナリオ プレイ日記

t f B! P L

 

こんにちは、こんばんはサトウです!

昨日で恋人100人チャレンジも達成したので、次は簡単にシナリオをまたやってみようかなという企画です。

期間限定で現在(2022/07/20)来ているクックアウトです。

サトウがその主人公に作ったのがこちらのハンバーガーを上手に作れそうな男性。

マイケルクッカーさんです!ヒューヒュー🎊🎺🎉パフパフ

親はおらずたったひとりの親族は高校生の妹だけ。
彼女と二人暮らしという設定で作ろうとしたのですが、「二人世帯ではクックアウトははじめられないよー。後から追加するのはいいですよ」と言われたので、二人作った世帯を一時マイギャラリーに保存。そこからひとり削除してはじめました。

願望はマスターシェフ、特質は陽気・家族思い・美食家で作りました。サトウの頭の中では、この兄妹はとにかく明るくていいヤツ設定です。

妹に美味しいものを作ってあげたいがためにシェフの道に進む兄と、それを支えるために高校生ながら家のことをしっかりとしている真面目で兄思いの妹。

イイハナシダナー(それじゃ、いい話じゃないみたいじゃないですか)。
ワールドはオアシススプリングス

右端の既存のスターターハウスにお引越しです。最初はひとりで。
小さな家ですが、兄妹ふたり暮らしなら十分な広さがあります🏠。

ここからクックアウト目指していきましょうねー

何やらグリルという文字がよく出てくるので、いつもは買わないグリルもご用意しました。

ご近所の歓迎はゼストジョニーさん。

フルーツケーキなし。マイケルがフルーツケーキを好きかどうか気になったけど、とりあえず良かった?
ゼストジョニーもいい人なんですよねー。

マイケルとも気が合うようです。
マイケルもジョニーとは話しやすいみたいで、すごく会話が盛り上がってますね!

マイケルは格式張った調理人ではなくて、ハンバーガーなどカジュアルな料理を極めたい人。

まずはグリルでハンバーガーを作らせました。美味しそうに食べてて良かった😄
料理のスキル本も買って読んでもらいます。

でも、このあと指示だしてもすぐ本棚にしまうようになったので結局あまり使わなかったなぁ~
定職に付かないので、石をほって小銭集め。
魚の料理も作らないといけないらしいので、少しでもコストを下げようと釣りもさせてみました~。

おっ、何かかかった!
最初の釣果は流木~😆😁😅

まぁ、そんなもんですよね。
マイケル、こんな事を言いだしましたが断固拒否あなたは釣りが好きになーーーるーーー。
ジョニーは始祖と仲良くなりたいそうです。苦労しそうだけど、ジョニーがそうしたいなら、マイケルはがんばれよ!👍っていう人という脳内の声がしました。

サトウは脳内の声に動かされています。
クックアウトのシナリオの中にコメディスキルが必要というのがあったので、ラウンジのマイクを借りにきました。

お出かけにはジョニーも誘っています。
あ、ジョニー。後ろから父さん来たでー。
まだレベル低いのに、ジョニーにはウケてる。ウケてる。

いい気分になっちゃうマイケルです。
やっぱり遺伝子。このふたり似てるなぁー。

さっき👏してくれたし、ドリンクおごっちゃおうとグループの分注文したのにいつの間にかジョニーは帰ってしまったみたい。

というか、この街?この店?シニア率高くない?

ちょっと、ここにいていいのかなーって感じになりました。ジョニーはそれで帰ったの?

ジョニーは毎日来てくれるので、まだ妹が到着してないけどマイケルは寂しくなさそうです。

いい友達できて良かったねー。
きゃははっ。まてまてー。(完全に妄想)
ジョニーを釣りにお誘いしました。

男同士の友情、いいね!釣り🎣しながら何の話するんだろう。
これなに?赤いから金魚?

大きいんだけど。ジョニーとの釣りで釣り上げた魚だよ。
水槽買ってベッドルームで飼うことにしました。

名前はまだない。

テレビとかないから、楽しさ下がるとステレオに集まりがち。

ここで、そろそろ妹呼ばないとシナリオおわっちゃうよってなったので、妹を世帯に入れることに。

妹のケリーちゃんです。

ティーンだけど特質にきれい好きをして、兄のマイケルのためにおうちを片付けてもらうつもりです。

「兄ちゃん、コックの腕はあがった?」

「任せな!昨日は極上のBBQなんとかってーのを作ったぜ!」
「なんとかなんて名前じゃないでしょー」

「いいんだよ!うまく作れればさ」

なんて会話しながら仲良くやってもらいましょう。

そしてケリーちゃんの宿題も見てあげる優しい兄マイケル

一度にはご紹介しきれないので前後編に分けます。

今日はこのへんで!

また後編の更新も見に来てくれると嬉しいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ