サトウさんはどんな構成でSIMS4をしているか

2022年6月10日金曜日

sims sims4 シムズ 徒然

t f B! P L

サトウさんはどんな構成でSIMS4をしているか






今回はシムズのプレイではなくて、自分のシムズのソフト構成についてちょっとだけお話したいと思います。

本当にちょっとしたお話ですし、閑話休題という感じで。(そこまで更新してないだろうというツッコミ)

シムズのDLCなどすべて持ってるという人がけっこういて、「すごいなー」と思うんですがサトウは欲しいのだけ買う派です。

その結果持っているのは、Dine outとVampireのみです。少なすぎー!大爆笑。
別にもっていればいいのはわかるけど、そんなに遊ばないし遊べないというのがサトウの気持ちなんですよね。

ただDine outやってて料理の金額が安いのであまり儲からないのは、いやー、困ったー困ったーってなりますけれど、料理のためだけに数千円払います?サトウは払いません。ケチですからー。

建築をしないのも不要だと思う理由ではないかと思います。

建築される方ならたぶんあのDLCのあの家具欲しいとかいろいろ出てくるんじゃないでしょうか。
サトウは建築できないのでそういうのまったくないです!

その代わりといってはなんですが、キャラくらいは作りたいので服・髪型・まつげ・メイクなどのMODは気に入ったのガンガン入れていきます。

バニラで素敵なキャラメイクしている人みるとかっこいいなーと思うのですが、それだけのスキルもセンスもサトウにはありません。

キャラは作るといっても関係ないような脇役のシムであれば、ギャラリーから借りてくることもあります。

例えば100人赤ちゃんチャレンジのパパとかですね。加齢ONで遊ぶからどうしてもタウニーみんな死んでしまうんですよ。

そういえば、最近ご夫婦タウニーの間にポコポコ赤ちゃん産まれてきませんか?

そういう修正が入ったのでしょうか。ブログに関係ないとこで、ゆるすぎるレストラン経営して遊んでいるのですが、ランドグラーブのあの奥さんがお腹おっきい姿でご来店くださって。

!!!!?となってしばらくしたら、お腹へっこんでました。思わずランドグラーブ家まで見に行ってしまったのは言うまでもありません。

なんと小学生くらいの子供2人、いました!大爆笑!!

ちなみに、パンケーキご夫妻には赤ちゃん産まれてませんでした。公式設定こだわってるなーと思いつつクスリと笑いが。

最後はシムズの構成関係なくてタウニーの話になってしまいましたが、ソフト持ってなくてもシムズは十分遊べるゲームですよというのが言いたかったのです。

ちゃんちゃん。

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ