やばい女8人で願望を達成する⑤

2022年6月26日日曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記 やばい女

t f B! P L

 


こんにちは、こんばんはサトウです!

女子8人のアサイラムチャレンジ、少し間があいてごめんなさい。


前回のあらすじ


患者のやばい女全員が大人になって


主人公カロンは意中の人が結婚していたと知り


レナータが真っ黒になったところまででしたね。

今回時間が空いてしまったのは諸事情あったのですが、そのほかにもプレイに時間がかかっていたことがあります。

アサイラムチャレンジはどうなった?


まずは非凡な画家の願望を傑作をかきあげて完了!


続いて音楽の天才の願望も最後は楽器を75時間演奏するだったので、続けて完了しました。

残りの願望は何にしようか悩みました。

今まで一度もやったことのない願望がサトウのやりがいもあるので、いたずらの中のイタズラ王をチョイス。


これが今回の更新に時間がかかってしまった一番の原因です!!!

イタズラ王への道・ダイジェスト


とにかくいたずらカテゴリにあるコマンドやればスキルがあがるだろう、という計画性のない行動が目立つサトウです。

おなじ患者のみなさんにいたずらをするのは気が引けるので、そのへんを歩いているタウニーを狙ってからかいまくりましょう。

ひげのおじさん、怒ってる怒ってる。


ケンカもはじめてしてみました。
これはいたずらなんだろうか?


ラトルスネークジュースに行って、そこにいたパンケーキボブさんもからかいます。

ボブさん、ごめんなさい💦


パソコンから交流→掲示板を荒らす のも、いたずらスキルがあがるらしい。

よく自立シムが掲示板荒らしているけどサトウが指示でやらせるのははじめてでドキドキ。


ブードゥー人形というアイテムがあるのも知っていましたが、今回はじめて使います。

新しい願望って、知らないこといっぱい要求されるので新鮮ですね!


寝ている(ベッドで寝れ)レナータにブードゥー人形を使ってみる。

あ、起きた。


座る。

睡眠を邪魔しただけ?あんまり面白さを感じないですね。


困ったのは、いたずらスキルの効果的な上げ方がわからないこと!

とにかく本を買って、その時のレベルに合ったもの(スキルが上昇するもの)を読ませまくりました。

(あがりにくいのは性格もあるんだろうなぁと思いつつ)


そこで困った問題が起こりました。

レベル9になったら、いたずらの本3巻ではスキルがあがらない!!


困ったサトウには、できるだけのいたずらコマンドをあちこちでやるしか残されていません。


(同じアングルの絵が続きます。失礼!)

ラクトスネークジュースのバーテンさんをターゲットに、ありとあらゆるいたずらコマンドを試してみることにしましょう。


みなさんよくご存知の「ハンドブザーでいたずら」のコマンド結果

仕掛けた相手がビリビリして、人によっては仲良くなれる面白いコマンドですよね。


こちらもわりと初期からできる「ビックリさせる


思い切りひっぱたく」コマンド

ひたすら痛そうだけど、最後は相手の人も笑ってくれてるからいいのかな。
それが意地悪といたずらの差なんでしょう。


「叩かれたふりをする(この時は出たけど再現できなくて、名称がうろおぼえです)」叩かれるの逆バージョン。

ふりじゃなくて叩かれてるし!w

これがいたずら?



ちょっとレディがするには品がない「有毒ガス」のいたずら。

詳しい内容はここでは触れません。知りたい方は試してみてね!


これは特殊な正気でないの属性がついた「陰謀論を教える」といういたずらコマンドです。

オーバーリアクションが楽しかった。
コマンド完了するまで少しアニメを見るため時間がかかる行動なので、ご注意ください。


「陰謀論」の続き。

こんな感じでモーションが面白いです!


これはいたずらスキルが上がらないと出ないコマンドなのか、はじめてみた「黙示録を説明する」の実行結果です。

陰謀論のおとなしくて短いバージョンって感じがしました。


がんばって1日で9から10にあがりましたー!

コマンド実行でこんなに早く上がるなら、本読まないでこちらをやればよいと思いました。


ありがとうバーテンダーのスズキツヨシさん。

(関係ないですが、この新しいヒゲを付けたモブシム多すぎ)


もうひとつ密かにやっていたこと報告


サトウの悩み。

自立でしか行動させられないので、たっぷりとふくよかになっていくスコシヤセロ・シスターズの中のこの3人です。

自立シムをうまく誘導してやらさせられないだろうか、といたずらの本を読ませる隙間に実行していたのです。


それは8人全部が運動できるようなジムに行って「一緒に運動する」コマンドを実行することのみ!

しかしアサイラムチャレンジルールでは外出は9時から午後3時までみんなで一緒にが決められています。

しかもうちには運動大好きなサラさんがいます。

彼女は確実に運動器具を1つ取ってしまうでしょう。
患者のみなさんのほかにも、タウニーもジムを使っているので空いている運動器具の数は限られます。

いけんのか?サトウ!?

結果を発表する前にひとつお伝えしておきたいことがあります。

このチャレンジの間に、もう1段階アサイラムのみなさんの年齢があがりました。


みなさん、シニアに突入!

正直こんなに時間はかからないチャレンジです。
ダラダラとやっていたサトウの行動が敗因です。


患者のみなさんがシニアになったことで、疲労が大きくなってトレーニングが続けてできなくなりました。

モウダメダー

これ以上続けても効果が期待できないでしょう。
また、ある程度の効果が出ている人が2人いました。

ということで、完ぺきにスリムとはいえないですが、サトウの自己満ミッションもクリアということにしてください。


メグミ以外は運動でやせてきた結果です。


リンランについては、本当に惜しい!もう少しまでいきました。

レイラも痩せてきてはいるのですが、痩せ方がゆるやかで間に合いませんでした。

メグミは「怠け者」体質なせいか、まったく痩せませんでした。そもそもジムにいっても運動をしていないことが多かったw

そのため最後の手段として、彼女が自分で達成していた願望ポイントを使って「インスタントダイエット」を買いました。

おまけ


ゾーイも願望ポイント持っていたので、インスタントダイエットを飲んでもらった。

ゾーイ、かっこよくなったよー。


(ちなみに最後のインスタントダイエットなどは、チャレンジ達成後におこないました)

アサイラムチャレンジ+ダイエット終了


カロンが3つの願望を達成したことにより、みなさんこのアサイラムを卒業です。

同じ病棟に入院していたみなさんにも、長い時間おまたせしましたが人生最後は完治!ということで楽しんでいただきたいと思います。


サトウからのせめてものはなむけに、年齢と性格などを考慮した普段着をプレゼントさせていただきました!

最後に「一緒に座る」って言ってるのに、誰かしらが座らなくて何度もやり直しました。
それもこの正気でない方たちの色でしょうw
何十枚も撮影した中で一番まとまってる画像をお届けしておわかれです。

楽しませていただきありがとうございましたー。

今回でアサイラムチャレンジの日記は終了です。
次回のサトウの更新もまた見に来てくれると嬉しかったりします。

気が向いたらブログ村のボタンぽちっも励みになるのでできれば..。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします



Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ