やばい女8人で願望を達成する④

2022年6月23日木曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記 やばい女

t f B! P L

 


今日のサムネはリンラン。あまり出番がない普通によい人です。幼稚・家族思考・早わかり・正気でないはカロンと似ている気がする。

こんにちは、こんばんはサトウです。


今回サトウ許せん・オブ・ザ・イヤーに輝いてくれたのはアマーラです。

もう大丈夫だろうと買った13000シムオリオンもするコンロをおしゃかにしてくださりやがりました。

壊れない特質が付いているコンロでも火事では燃えるんですね。壊れるじゃないか!うそつきー!

働いてお金を稼いでいるのはカロンですが、使っているサトウ的に絶対に許しません。一生許しません。


アサイラムチャレンジはシムの時間を普通か長いでプレイすることになっています。
特に何も考えずに普通でプレイしていたら、みんな次々と「誕生日です」とメッセージがでました。

何もしないで長いことバッドなムードレットが付くのもいやなので、チョコケーキをひとつ作ってここだけはみんなに吹き消させていただきました。



カロンお誕生日おめでとう!


ゾーイの時が一番盛り上がってたのでスクショ撮りました。ゾーイは愛されキャラですねー。


その翌日あたりにカロンに来たメッセージ。カロン(とサトウ)が片思いしているパーカーが誕生日なので来ないかと誘ってくれました。

もちろん行くー!

この時誕生日パーティーの場所見てなかったんですね。英語だと目がすべっちゃうサトウです。


同じ患者のみなさんを全員選んだら、Go!


ん?あれ、みんな次々とパーティー衣装に着替えてるけど出かける様子がない。
パーカーうちに来てるし、うちでパーティーするってこと?ケーキもご飯も用意してないよ?

サトウの頭の中は???だらけになってしまいました。


まあいいやと談笑していると、パーカーのご親族の方なのかもうひとりイケメンみっけ!若者なので、カロンよりは少し年下ですが結婚できないわけではないので、全然OKです!

どちらがカロンとより相性よいのかわかりませんが、少しずつ仲良くなってきましょうね。


まだ料理スキル低い人と一緒に料理を作るしたらその人のスキルあがらないかなー?と思って試しにやってみました。

火事予防のために一緒に料理を試してみるのもよさそうですね。


ギタースキルがあがって曲を作るコマンドが出るようになったので、早速曲の使用許可を出すを申請してみました。

たぶんまだ初めてだから雀の涙。

意中の人が結婚していた悲しみ


無精髭がかっこいいパーカーさんは妻帯者でした。

サトウショックです。若者のローガンもいいななんて思ったからバチが当たったのでしょうか。


悲しみのギター演奏。

ちなみにローガンの特質は怠け者・本の虫・正気でない!


しょ・う・き・で・な・い!?

まさかそこが被るとは思っていませんでした。


もう恋なんてしないなんて~~。一度に二人に失恋して、もうどうでもいい感じです。カロンはソロを通してやるんだからね。



キッチンまわりにいる人はだいたい固定になっています。そしてその人たちはだいたいぽっちゃりしてきている傾向にあります。

たぶん食が趣味なんですね。美味しいものの魅力はサトウにもわかります。


スコシヤセロー・シスターズ(サラは除く)と名付けました。この人たちが楽しめる別の趣味はないものだろうか。


キッチン汚い。料理や修理はみんなの分もできるだけやっているカロンですが、掃除だけはやったことないです。

きれい好きの特質はなくても、いつも誰かしらが気づくと掃除してくれているのですよね。
しかしたまにはこんなこともあります。

誰か、おねがーい。


音楽を「指導する」のバグ。

ここにゾーイがいることになっていて、彼女のギタースキルもあがっているしカロンとの友人関係も上昇しています。


あなた、誰?

時々知らない人が家の中にいるのは、誰かが外で話しかけて招待してるのでしょうね。


でもカロンの友達のように何度も続けて来たことはないので見るたび「えっ、だれ」と二度見してしまいます。

今回のアサイラム・ダイジェスト


2階


1階。お金がたまっていたので少し改造。壁紙とか床やマットなど。


今日の火事。安定のレナータ。


今日のレナータ。なぜドヤ顔なの?一周回ってかっこいいわ!


今回の請求書。だいぶ支払いが高くなってきましたが稼ぎもすごくなってきたので今のカロンにはまったく効かないぜ。ゴフッ


いや、レナータさんお話しに来てくれるのは嬉しいけれど、まずはお風呂かシャワー使ってもろて。


運動大好きで痩せ過ぎた人。もっと食べて。


料理してくると必ずやってきて幸せそうな顔する人。
少し運動したらいかがですか?

この時はこの方のことを考えてフルーツヨーグルトを作っています。


ここまでの友人関係はこんな感じになっています。
サラとはよく話しているのになぜか友人関係があがりませんね。不思議です。

ということで今回はここまで。


次回のサトウの更新もまた見に来てくれると嬉しいです。ついでで結構ですので気が向いたらポチしてくれると励みになったりします。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ