難易度の高い実績解除を目指す【AからZのレガシー】⑪

2022年9月2日金曜日

AからZのレガシー sims sims4 プレイ日記

t f B! P L

こんにちは、こんばんはサトウです。

前回子供だったエミリーも無事成長いたしました。

かわいいヘアスタイルになりましたね~。

ここのところ肩くらいの髪型止まりだったので、ロングのヘアスタイルだけでもテンションあがります。


 カルバインがシニアになった

ダイエット中のエミリーに集まるパパとジージふたり。ハイマン家の男性ふたりはエミリーが大好き。

カルバインもシニアになったので、髪色が変わって突然年をとった感じです。
悪いムードレットが付きにくくなったので、ガラリと平和なハイマン家になりました。

やっぱり恐怖は今のところ対策がよくわからないので、サトウのシムズスキルでは外しておくのが吉のようです。

難易度の高い縛りプレイが得意な方には、恐怖システムもよいのでしょう。でも、今までのやり方とは根本的な考え方を変えなくてはいけないのでついうっかりやらかしがちになります。
エミリーとアンソニーパパ。

サトウの目から見るとエミリーはパパ似かなー?ほかの方から見たら、どうでしょう。
カルバインジージの最近のマイブームはランニングマシンです。

自立で行動させるとすぐにランニングマシーンを使いがちなのが少し悩み。

シニアはすぐ疲れちゃうから、ほどほどのところでやめていただきたい気がする。本当に好きで暇さえあれば走ってる感じです。
アンソニーパパは運動スキル高い+指導する日課があるのでエミリーのダイエットの時に日課もこなさせるようにしています。

ピアノのスキル上げなら、カルバインジージの得意技です。

指導システムはよいですね~。スキルのあがるスピードが飛躍的にアップするのでたすかります。
勉強もしっかりとパパに見てもらいますよー。

この時のアンソニーの服は仕事着なのですが、腰のベルト重そう&違和感ありますね。家に帰ったら外せばいいのに・・・。

エミリーの恋人


ご近所さんの中から、世代的に合う方を選ぶとなぜか似たような雰囲気の人になってしまいます。

家の前でナンパしたこちらの若者(男性)。少し浅黒い肌といい髪色といい被りまくりですが仕方なし。

自分でシムを作って野に放てばバリエーションも増えるのでしょうが、人がいなくなってきたらそれも考えようかなという感じです。
同じようなヘアスタイルになりがちなのも、あまり面白みがないですよね。

このあたりも少し何とかなるといいなと思うのです。名前を被らないようにするMODは聞いたことがあるけど、ヘアスタイルが被りにくくなるっていうのもあるといいなと思っています。

今回一枚も画像には登場しなかったダイアナですが、仕事で昇進しましてミュージシャンを選びました。


今回は短いですが、ここまで!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ