難易度の高い実績解除を目指す【AからZのレガシー】②

2022年8月2日火曜日

AからZのレガシー sims sims4 プレイ日記

t f B! P L

 

こんにちは、こんばんはサトウです。

アリソンの息子のベン。ティーンまで成長させましたので本日はその様子をご報告しますね。

まずは今までの登場人物紹介を兼ねた現在までのレガシー報告を見てみてください。


少し小さいですがギリギリ顔が確認できるので家系図を載せてみました。アリソン目線の家系図です。

夫がマシュー。ハイマン家の戸籍に入った形で家族になりました。

アリソンとマシューの一人息子がベン。今回幼児からティーンまで成長を記していくAtoZレガシーの2代目候補です。

一人息子は育てるのが簡単!

ベンがゆりかごでは寝られなくなりましたので、夫婦の寝室を少しだけ広くして幼児用のベッドを入れました。

サトウは基本的に必要がある時に、必要に応じてどんどん家や家具を増やしていくスタイルなので、きちんとした建築というものをしない派です。
大人ふたりがかりでの育児はヌルゲーすぎるくらい簡単。

自立でベンと遊ぶマシュー。いつ見ても頭ぶつけたりしないかとドキドキする。

マシューは本当によい人で、掃除もしてくれるしアリソンと時々恋愛をあげるような会話も自立でしていたりとザ・家庭人。理想のダンナかも知れない。
お金もないので簡素な寝室だけれど、寝るところがあればおっけー😁👌
その人なりのいろいろな子育てスキル順位はあると思います。

サトウの場合、おもらしすると衛生も下がるし一番にあげきっておきたい幼児のスキルがおまるだと思ってます。

隙きあらばベンにおまるを教えてあげてさっさと3にしてしまいましょうー🎵
機嫌をとってもらうでハグハグ。

親子の愛情確認
楽しさをあげる家具がチェスとパソコン・本棚くらいなので、大人たちはよくふたりでチェスしてます。

アリソンの昇進に論理学も必要なこともあり好都合。
器用さはあると家具のアップデートでできるので、物が壊れたらアリソンに修理してもらってあげています。
幼児のスキル上げ定番おもちゃの入れ子ブロック

入れ子とは?ただの積み木のように見えるのだが。

大人が介入できる(スキル上昇バフが付く)ので重宝しますね。
いつも最後まで苦労するのが想像スキル。

寝る前には必ず絵本を呼んで寝かしつけるをするようにしています。
マシューが自立で絵文字カードを使っている。

この子育てのモーション好き。
ベンが床に直に座っているので、おしり冷えそうだなーと子供用椅子を置いてみたんだが。

アリソンが使うんかーーーい!😁😁😁😅

絵本を読み聞かせています。

大人ふたりがかりで絵本の読み聞かせ。
怒涛の想像スキルあげにより、幼児スキルカンストでベンの誕生日を迎えることができました。

狭い家だから、ベンがどこで成長するのかドキドキしながら見守ります。
いつもうまく家族を集められないのだけど、3人くらいならなんとか家族全員で見守ることができました。
うわーーー。剃り入ってるー!←サトウの第一印象
あごが細いのはアリソン似なのかなと思います。

肌色はマシューが入ると面白かったけど、こちらもどうもアリソン似ですね。
ベンが小学生になったので家を改築

子供部屋以外の改造は、カウンターをとっぱらって明るい大きな窓を配した家の角にダイニングテーブルを置きました。

椅子や敷物はアリソンの好きなピンクでGo!

まぁ、インテリアのニュアンスがバラバラで統一感のない家だことwwwwwwwwwww
ベンも大人と一緒にチェスができるようになりました。
意味もなくバラなめの画像が撮りたかった。
反省も後悔もしていない。
チェス好き家族。

パソコンあるけどチェスしてくれるのはいい傾向。
マシューの誕生日。

結婚したときにすでに大人だったのでシニアになりました。
ベンの願望に感情の薬を作るものがあったので、あやしい実験テーブルを買ってみました。

火事になるから、サトウはあまり置かないようにしているアイテム。

子供は好きなんですよねー。きっと面白いんでしょう。
怒涛の誕生日ラッシュ。

アリソンも若者から大人へ。
話は戻って実験テーブルを使うベン。

何も夜にやらなくても・・・・・・・。
何やら怪しい薬を作ってご満悦。
花火🎆を作って遊んだりしています。

これが火事の原因か!?
顔のパーツや肌色はアリソンで、全体的にはマシューに似ている感じのティーンに成長したベン。

この茶色のシャツ、サトウがマシューの普段着に設定したやつと同じで笑いました😆

次回はベン世代の嫁探し回になる予定。


次のサトウの更新もまた見にきてくれると嬉しいです😃😄😆💖

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ