恋人100人チャレンジ~Let the romance begin!~#5

2022年7月3日日曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記 恋人100人チャレンジ

t f B! P L

 

ひとりとても仲良くなるのに苦労しているシムがいまして。

後の楽しみに誰かは今はお伝えしませんが、パンケーキの奥様と井戸端会議をしていた時にその方がすれ違ったので話しかけてみたらエリザさんこの顔です。

今日はアザミちゃんではないのですが、こちらをサムネに採用~!


こんにちは、こんばんはサトウです。

暑くなってきましたがいかがお過ごしですか?

今日は31人目の恋人からご紹介していきましょう。

31人目の恋人

まずは人間関係タブの中から恋愛関係になっていない方を対象に攻めていこうかな。
ひとりひとり丁寧な恋愛をしていかないと、100人は遠すぎますよね。

ということでこちらの黒い肌の男性をおうちにご招待しました。


この人は難のある性格がないようで、すんなりとお付き合いにOKしていただけました。
みんなこんな方ばかりだととてもありがたいのですが、いろいろな人がいてこその恋人100人チャレンジですよね。

すんなりいく恋愛ばかりではチャレンジの意味がありません。
カーソンアレンさんが31人目の恋人です。

32人目の恋人

次は白い服でコーディネートしたこちらの女性がアザミ嬢のターゲットです。
ブーツの青が差し色なのかな。
さわやか系コーデともいえますね。
アンジー

あ、構えてたカメラの位置を間違えました。
ちょうど手で顔が見えないw

リディアデイビスさんが32人目のガールフレンドとなりました💗

33人目の恋人

さっぱりとポニーテールにした髪型やチェックのシャツ、サブリナパンツと動きやすさがポイントのこちらのファッションの女性に、次の恋人100人チャレンジの候補として白羽の矢を立てました。

こういうさわやか系の女性は話しかけやすいと思うのはサトウだけでしょうか。

やっぱりこの家の横のエリアは、なぜか吸引力が高いです。
もしかしてシムにアウトドアの性格が付いている?

それにしても、そんなに同じ性格が付いている人は多くはいないだろうと疑う吸引力です。

さわやかなスカーレットキャンベルさんが33人目の恋人となりました😊

34人目の恋人


ランダムシムばかりでは、サトウのテンションもあがらないので前回ちらっと言っていたお宅訪問をしてみることにしました。

しかしタウニーも仕事をしていたりと、なかなかニートなアザミちゃんとタイミングが合わなくて数件目に始祖の家にお邪魔しました


バンパイア相手だと、お話していても定期的にマイナスの友好度が付きます。
下がるのは時々ですし、集中して話している分にはあまり影響がないんですけどね。

タウニーを自分のシムの結婚相手に選ぶことも珍しくないのですが、始祖をロマンスの対象として接するのは初めてです。

ドキドキしながらも、普通の方を口説くのと同じ感じで交際にOKがもらえましたよ!
34人目の恋人は始祖こそ、ヴラディスラウス・ストラウドに決定です。
<閑話休題>

始祖とのロマンチックな会話中「ウフフ」コマンドがあったので、棺桶?とちょっと興味が出たので選んでみました。

あ、始祖の家にもベッドがあったんだ😆

35人目の恋人


パンケーキボブさんは、お宅訪問の時に出勤時間の関係で交際を申し込めなかった方です。

ゲージはあってもうひと押しだったので軽い気持ちでご招待したのですが・・・

この人もなかなか性格が難しいのですね。
どんどん恋愛ゲージが下がってしまいます。

交際を申し込むが出たとおもったら、アザミちゃん2回目の失恋です。
しかしこのままでは帰らせませんよ!

最後の手段を使わせるとは、パンケーキボブ、恐ろしいシム。

アザミちゃんも結果にご満悦でこの笑顔です。

何日かかけて、パンケーキボブさんが恋人になってくれました!
これで恋人チャレンジ35人目達成です。

36人目の恋人


そろそろ恋人チャレンジも本気を出していこうと思います。

ここで願望ポイントで魅力的を購入して、アザミちゃんの魅力パワーをアップさせていただきました。
魅力的の性格を付けたら「だます」というコマンドが出るようになりました。

早速使ってみるとキューピッドの弓矢のようなものを放つモーションが出て、相手を貫きます。
強制誘惑モードみたいな感じなのか、まだよくわかっていませんがモーションが面白いー!

立ち話でこちらのランダムシムさんも恋人になってもらいました。

イーストン・ベネットさんで恋人36人目です。

37人目の恋人

魅力的な性格でゲットした「だます」をもっと使ってみたいので、先程お知り合いになっていた女性を自宅にお招きします。
だますコマンドを実行させると、このように真上に向けて矢を射ます

相手が目の前にいるのだから、ハート狙えばいいのにあえて打ち上げる芸コマ。

恋愛コマンドを拒否られなくなるのがこのだますの効果でした。

申し訳ない。恋人づくりがまた楽になっちまったよw

ナタリーラッセルさんが37人目の恋人です。

あとがき

パンケーキボブさんに苦労したので、その前に魅力的を付けておけばこんなに時間はかからなかったーなというのがサトウの感想です。

もし恋人100人チャレンジをこれからする方がいれば、願望は大事

魅力的はキスの達人よりも先に付けるのがおすすめ!

サトウは魅力的の効果を知らなかったのでポイントが多く必要になるんだから強いじゃろ?と、キスの達人を先に付けてました。

ということで。

新たな口説き武器を手に入れたアザミちゃんの今後の活躍にご期待ください。


次回のサトウの更新もまた見に来てくれると嬉しいです😀

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ