恋人100人チャレンジ~Let the romance begin!~#3

2022年7月1日金曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記 恋人100人チャレンジ

t f B! P L

 


シムズ界隈では新しいパックで騒然としていますね。何十年か前に日本でもアメリカの高校生の生活を描いたドラマが大流行しました。

それが2022年の今、シムズで再現できるなんて夢のようだと思っている人もたくさんいるのではないでしょうか。


こんにちは、こんばんはサトウです。

今日は先日13人まで恋人をご紹介したので、14人目からの恋人とそのちょっとしたストーリーをお届けしようと思います。

14人目の恋人


たぶんとても初期にブルーベルベッドで会って知り合いになっていた、カリエンテ家のお母さん、カトリーナさんに恋の矢を放つところからです。

安定のポーチで絵画にいそしみながら、恋を語っていくスタイルのアザミちゃん。もう定番になってしまっていますね😁


カトリーナとは、本当に薄い友人関係ゲージが少しあったくらいなので絵を描くのはやめて家の中でじっくりとお話するモードに切り替えました。

アザミちゃんでもそれほど恋を舐めてはいませんよ。

外見を褒めたり惹かれていることを打ち明けたりと、小さな恋愛コマンドをコツコツと投げかけて、ファーストキスを済ませたらそろそろ「交際を申し込む」が出てもいいころです。


無事交際にOKをもらって、カトリーナカリエンテがアザミの14人目の恋人になってくれました👏

カトリーナママ、これからもよろしくね!

15・16・17人目の恋人


15から17人目までの恋人は髪の毛に特徴のある人ばかりが続きました。

言ってはなんですが、体型が少し丸みがあって中年のお兄さんって感じだと油断していたら、顔がめっちゃイケメンだったこの方をくどいていきましょう。

やせたら主人公シムでもいけるんじゃないの?というくらいイケメン顔のモブですね🌟

お気に入りのなげキッス💋

この時このあたりからモブに付けた予約コマンドが外れるという不具合がサトウのPCで発生しています。

そろそろPCも古くなってきているので、シムズを高品質でプレイしているとおかしな現象も起こりがちです。だいたいそれらは一度保存して街画面に移動、世帯をプレイに戻ると直るので気にしていません。

その現象の全てが、モブシムがこのりんごの木を見に来ると起こります
道を遠くまで歩いて帰る途中のモブシムでもコマンドが外れないのに、自分の敷地内のこの場所にはいったい何があるのか。

オカルトめいた話になってきましたね。アザミちゃんの恋愛体質に泣かされてきた男女の怨念が木に宿り・・・なんてことはないでしょうがw

メタボと思いきや、筋肉で腕がパンパンになっているという意外な姿も見せる新恋人候補に興奮しながら(アザミちゃんはどんなタイプでもいける口らしい)交際を申し込む!
今回、初のアンジー!

クックガブリエルが15人目の恋人となりましたー!


次はまたアフロヘアともじゃもじゃのおヒゲが個性的なファッションの方と、仲良くなってみることにしました。

恋愛初期にはバラの花を贈るのもけっこう断られることなくハートが付くコマンドでもありますね。それでもダメなら外見を褒める。

サトウはだいたい恋愛0だとそのあたりからはじめます。断られてショックを受けたり、恋愛が赤マイナスになることはあまりありません(それでも相手の気分次第で時々あるので注意)。

アフロヒゲさんとは、絵を描きながらトントンと恋愛ゲージを貯めて交際にOKをいただきましたー。

相性が良かったのか、相手の機嫌がよかったのかw

アンジー!

後ろ姿のショットになってしましまた。アフロヒゲの彼の名前は、オリバーモラレスさんだそうです。


アフロの次はスキンヘッドの彼。
彼にもひげがありますね。元々の髪色は金髪のようでおヒゲは金髪になっています。

ちょっと手相を拝見
ではなく、手にキスをしています。顔が近いw

アザミちゃんが匂いフェチのようになってしまっていますね。

家の中に入ってあれやこれやして、そして無事に交際してもらえることになりました。

17人目の恋人はダイスケベネット。まさかの日系人!?
そんなこと思ってもいなかったので少し驚きです。

18・19人目の恋人


サトウのプレイは、パックがほとんど入っていない環境なので定番のタウニーも限度があります。100人恋人を作ろうとするとそのほとんどがランダム生成のモブシムになるでしょう。

でも時々そんなランダム生成シムにも美女や美男がいたりするんですね。普段着のセンスは部屋着みたいだけれど、スタイル抜群の金髪ウェービーボブのこの方もそんなひとりではないでしょうか。

もちろん、そんな美女をアザミがほっとくわけがなくてファーストキス💋
からの、お付き合いしてください攻撃で

アリッサコックス(名前がすでに、ランダムによく出てくるもので草)が18人目の恋人となってくれました💗



続いては頭も小さくて、少し小柄。中性的な魅力がある男性にターゲットを絞りました。
まずはバラの花でごきげん伺いです。じょーねーつのー まっかなバーーラーをー🎶

先程からアザミちゃんが少しスマートになったのはお気づきでしょうか。
元々少し肉付きのよい、やわらかボディに作っていたのですがあまりにもむっちむちだったので、ダイエットしました。

今度は細くなりすぎたのでcas画面で調整して現在に至る。もう少し太っててもいいんだけど。

この方ともどんどん仲良くなって、ポーチで交際が申し込めそうです。おせおせ!アザミ!
アンジー!

19人目の恋人はなんと日系人?サトウツヨシというお名前の方でした。

20人目の恋人


ここでアザミは、リーリバティ・スコットトラヴィスと続いて最後のBFF家の住人であるサマー・ホリデーちゃんを20人目の恋人に選びました。

サマーちゃんはタウニーとしてほかのシムにも、シムズをプレイされている多くのシマーさんたちにもとても人気のある美女タウニーとして評判の女の子です。

アクティブがついているのかな?突然どこでも腹筋をはじめるので、シムズ4をはじめたばかりの頃は驚いた人です。今までそんな突然運動する人を知らなかったものなので。

サマーちゃんとアザミちゃん。美女二人並ぶと目がしあわせです。

「私とお付き合いしてください!」
優しいサマーちゃんは断ったりしませんよね!はい

アンジー

20人目の記念すべき恋人としてサリーホリデーさんを攻略しました。

ということで、切りもよい20人で今回のアザミちゃんの恋人探しは次回へ続きます。

また次の更新も見にきてくれると嬉しいです。


↓ブログ村に登録しています。よろしかったらボタンを押していってくださいね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ