やばい女8人で願望を達成する②

2022年6月22日水曜日

sims sims4 シムズ プレイ日記 やばい女

t f B! P L

 

 
こんにちは、こんばんは!サトウです。

アサイラムチャレンジ2回目の日記を書いていきましょう。
音楽だけでなく、大切な収入源である絵画の願望も進めることにします。

この家には本棚が複数箇所設置してあるのですが、その中の本を全てスキル本に変えました。

そのため持っていたお金がほとんど無くなっていて、ご飯を食べるのにも苦労しているからなんです。


キッチンの様子には気をつけていたのですが、気を抜いた途端に火事は起こります。

レナータちゃんがやらかしたか・・・。
わらわらと集まる正気でないお嬢さん方。


比較的キッチンのそばで絵を描いていたカロンも加わり消火活動です。

レナータちゃんが燃えてる!死者がひとりでるとベッドをまたひとつ減らさないといけません。


レナータちゃん無事で消火活動終了!

なぜほこらしげに手を掲げているのかは謎です。

普通にプレイしていると、料理スキル低いうちはサラダしか作らせないので火事なんてほとんど起こりません。

火事なんて何年ぶりだろうなーと思っていたら次から次へとみんな火事起こしてくれちゃって、最近一気に火事が当たり前になっているサトウのシムズの常識です。


昼になってベッドが空いているのに椅子で寝るメグミ。
面白いから見ていたら、後ろにとってもきれいなショーボート?が。

ここは建売でも高価な区画なので今まで住んだことなかったのですが、とてもいい立地なんですねー。気に入っちゃいました。


今は食事代のためにがんばって1人孤独に絵を書くカロンですが、時々同じ病気の女の子たちがやってきておしゃべりしてくれています。


かと思えば、裏庭に設置してあったコンロでホットドッグを作って放置するから傷んでいたり(もったいないー!)。


今日はレナータちゃんがソファで寝てました。

ソファもいいものにすると仮眠で熟睡できたりするのでしょうか。まぁ、買い替えるならベッドの方が先なんですけどね。



ギャラリーからダウンロードさせていただいた区画には、庭に小さなガーデニングエリアが付いていました。

カロンは音楽や絵・修理や料理と忙しくてガーデニングまで手がまわらないけれど、誰か園芸が趣味の人が出来たらいいなということで種を集めにいくことにしましたよ。

花だけじゃなくて、野生の野菜(玉ねぎ)もありました。これで少し食費が浮くかも。やったー!


アサイラムの食事の時間はとてもにぎやかです。誰かしらがおかしな行動を取っていたり(場合によってはみんなおかしな行動をしていることも)見ていて飽きません。

メグミって大人しい美少女という感じなんですが、患者さんたちの中でも特に正気でないポーズが多めな気がします。


いつも操作しているから気づかないカロンでも、自立を見ていると変な顔してて面白い。笑


ベッドは何回か同じ場所に寝かせていると「そこがその人のベッド」という認識がシムたちの間であるようです。

はじめからずっとこの場所のベッドだったので、ここだけ上等なものに買い替えました。カロンがひとりで稼いでいるのだからそのくらい優遇してもいいですよねー。

ゆくゆくはコーデリアのシングル・ベッドに変えてやるつもりです!


たまにはグリルで焼いてくれたものを食べてみる。品質は普通になっていました。グリル料理でスキルをあげるアサイラム女子たち。

こちらはキッチンのコンロよりも火事確率低いのか、今まで一度も火事になったことがありません。


修理でアップグレード部品もたまってきたので、故障が多いとみんなが困ってしまうトイレからアップグレードしていきます。

メグミがいつも寝ている定位置は、トイレとトイレの間になってます。今日も寝てますねー。時々1階の読書コーナーの椅子でも寝てます。座り心地がいいのかな?

今日のアサイラム・ダイジェスト


なにげにいつも一緒にいるような気がする白黒コンビ


どや顔カロン


直されないコンロとカウンター


パソコン修理(ブルスク芸が細かいですよね)


いもピンチなカロンのゲージ



コンロを買い替えたとたんにメグミがやらかす


娯楽と論理スキルあげにチェスを買ってみた


カロン作誘惑的な絵


料理の方が才能ある


冷蔵庫が安くて臭いというムードレットが付いていたので買い替えた。かっこいい


園芸は任せた!


はじめての請求書。


ひっ迫する家計。


メグミの定位置。ほんとに君はその椅子の主だね。


放置するとここに貯まる本。正気でない=怠け者 ではないと思うのですが。


カロンが描く人物画1


カロンが描く人物画2


本当はこんなすごい絵も描けるカロン。はじめての傑作


カロンの人物画3
(急に進化した)

色の相性がよいふたり


ちょうどよい観客


2つあるシャワーのうち1つだけ浴槽付きのものに買い替えてみた。
(気まぐれでお風呂に入りたいというのがあったため)



というわけで、今日のやばい女たちのアサイラムチャレンジ日記はここまでです。


次回のサトウの更新もまた見にきてくれると嬉しいです!

よかったら応援ボタンも押していってくれると励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ